譲渡所得を知ってますか??

譲渡所得ってどんな所得?

元首相と譲渡所得

Published under 譲渡所得について by juoton.

こんにちは。
6月になって、なにやら政界も慌しく動いています。
鳩山さんが辞任し一緒に小沢さんも辞めて、新総理が管さん。
今日の夜には民主、国民新党の両党からなる連立内閣が発足するそうですが。

鳩山内閣の閣僚の中から11人を任命したそうですが、反小沢の議員の起用することで、脱小沢アピールなんでしょうか。
でも選挙が終わったら、また小沢さん出てくるって声も聞きますし、選挙対策なんでしょうかね。

鳩山元総理の辞任は仕方ないですね。
彼には首相としては失格だったと思います。

お母様からのお小遣いからはじまり、株式の譲渡所得申告もしていない。
あとから修正申告したからいいでしょ・・ってのはどうかなと思います。
株式の譲渡所得申告しないなんて、そんなのただの脱税ですもんね。
献金の場合は脱税かどうかの判断はしにくいかもしれませんが、株式の譲渡所得申告なしというのは明らかに脱税。それ以外には考えられませんもんね。
この前新聞の投書欄に、先日と譲渡所得を得た。
鳩山さんの真似をしてごまかすのもアリだと考えたけど、自分はきっちり納税したい!とのっていました。
ある意味鳩山効果ですかね。
税務調査する側も政治家のおかげでとても仕事がやりにくいんじゃないかなと思います。
国民の義務をお忘れでしょうか?
納税の義務。そんなの小学生でも学校で習ってきますよ。

辞任して新体制になって、政治とお金の問題は終結するのでしょうかね。
普天間の問題、雇用の問題などまだまだ問題は山済みですから、頑張っていただきたいものです。