譲渡所得を知ってますか??

譲渡所得ってどんな所得?

議員さんの所得と譲渡所得

Published under 譲渡所得について by juoton.

こんにちは。

衆議院議員、参議院議員ともに、2009年分の所得や資産を公開しましたね。
一人あたりの所得の平均は2223万円だとか。
それでもすごいな・・・
って感じるのは私だけ?
でも前年よりは減っていて、なおかつ公開制度以来、過去最低だそうですね。
ふーん。
議員さんの期末手当を減額にしただけではそうはならないとは思いますが、土地の売却や株式の売却があまりみられなかったことが影響しているのかとは思います。

その中でも平均をぐっとあげたのは、やっぱり鳩山さんかしらね。
鳩山邦夫さんんが1億5000万円、由紀夫さんが、7500万円。
譲渡所得の分なんでしょうかね。
お母様からの。
あの贈与税、相続税、譲渡所得の分はもうすっかり解決されたのでしょうか。
れっきとした脱税ですよね。
私達はきっちり少額ではありますが、おさめていますって!

所得額のトップだったのは自民党の井上さんだとか。株式の譲渡所得があり1億6377万円だってー。
ふーん。

それにしても、梅雨明けから毎日暑くて、とっても寝不足です。
クーラーをつけたり消したりの繰り返しで寝不足なんですが、それなら一日中つけておけば?って話なんですが、節約ですよ節約!
あとエコ!
だってこの暑さ、異常だよ。
温暖化が激しく進んでいるとしか考えられない。
一人ひとりが出来ることをやらないとね。
私達の子供が大きくなった頃に、地球に住めないんじゃないかと思うととっても恐ろしいです。