譲渡所得を知ってますか??

譲渡所得ってどんな所得?

譲渡所得の分離課税についていろいろ

Published under 譲渡所得について by juoton.

民主党の代表、首相は菅さんで落ち着きましたね。
なんでも無能な善人と有能な悪人とやらの戦いなんて見出しもありましたが、結果を見ていても議員表は小沢さんと菅さんと同等でしたけど、サポーター票などは、管さんのダントツでしたね。議員さんと世論とでは、まったくズレがあるってことですね。
誰がなっても・・・なんていわれますが、日本の明るい未来のために頑張ってもらいたいですね。
消費税の問題もどうなったのでしょうか。
消費税増税をうたっていましたが、増税して消費が落ち込むのは予想されますよね。
それならば、所得税の見直しを行ったほうがいいとよくいろんなところで書かれていますね。
今のままでは低所得者の負担はますます増えてしまいます。
上場株式売買で得る所得なんかの譲渡所得に関してですが、給与所得の税金よりも優遇されていますし、累進課税をもっと強化して本当のお金持ちからきちんと税金をもらったほうがいいとかなんとか。
これは私が低所得者だから思うのかもしれませんが、これからも一層格差は広がるような気がします。
譲渡所得や利子所得の分離課税を廃止して、所得税は総合して課税するというのが、いいんじゃないかと思います。
とすれば、消費税の増税もしなくてもいいし。
このままでは、お金持ちだけが生き残っていける日本でしかありません。
やはり税制は公正であるべきだと思います。
何かで、そうしたら、お金持ちはみんな海外に行って、ますます税収がなくなるよって書いてありましたが・・・